インプラントでなくなった歯を美しくカバーできる!

再び甦る

物を食べるときはもちろん、発声にも大きな影響が出るのが歯です。しかし、虫歯や歯周病などが原因で歯がなくなってしまう患者も多いです。治療法は幾つかありますが、最近名古屋で支持されているのがインプラントになります。本来の自分の歯のように治療ができますので、違和感がないと評判になっています。

インプラントとブリッジの違いをチェック!

インプラント

インプラントは、基本的に自費診療の外科手術が必要な治療になります。埋め込む人工歯根や被せ物の費用も高額になってきますので、全部の歯をインプラントにすると数百万円以上になることもあります。しかし、見た目も美しく咀嚼も問題なく行なえますし、治療効果が長く続くので人気はあります。

ブリッジ

ブリッジは、健康保険が適用される治療で費用の負担は少ないです。しかし、セラミックなど審美的な治療をプラスする場合は自費診療となります。また、治療期間は短く、治療後の噛み心地は良いといわれています。しかし自歯に負担がかかりやすく、虫歯になる可能性もあります。

インプラントでなくなった歯を美しくカバーできる!

診察台

放置は禁物

歯周病や虫歯が進行して歯がなくなってしまった場合は、そのまま放置するのは危険です。歯がないことで、さまざまな病気リスクが高まってしまいます。

女の人

リスクを把握する

歯がないことで、噛み合わせが狂ってしまいます。そのため咀嚼に問題が出てくるはずです。しかも歯並びまで悪くなってしまうことが考えられます。咀嚼がキチンと行なえないことで消化にも影響がありますし、顔の筋肉が低下して見た目も変化してくることでしょう。

歯

専門クリニックで成功率を高める

名古屋にはインプラント専門の歯科クリニックがあります。専門病院ではチーム体制でハイレベルな治療に臨みますので、歯をなくした患者も安心してインプラント治療を受けることが可能です。実績が豊富で治療の成功率が高いところ選んでいけば、心配が少ないはずです。

果実と歯

早めの相談がカギ!

なくなった歯がある場合は、歯の状況で不安がある場合はすぐに専門医に診てもらうことが肝心です。症状が自然に良くなるという可能性はゼロに近いです。それどころか放置することで、治療が余計に困難になってしまったり、費用が高くなってしまったりするはずです。銀座にも優秀な歯医者はたくさんいますので、気になることがあれば問い合わせてみましょう。

インプラントで問題解決!

なくなった歯を元のように取り戻したいならインプラント治療を早期に検討していきましょう。

広告募集中